インドアの申し子

インドアに関する情報、動画配信サービスやアニメや映画などを配信していきます。

【画像付ネタバレ少】一番ハマったアニメ「ケンイチ」の紹介(U-NEXTおすすめ見放題作品)

f:id:uver-growup0511:20210122043726p:plain

「アニメ おすすめ」とかで検索するとランキング形式の情報がよく出てくるが、

この「史上最強の弟子ケンイチ」はなぜか出てこない。(2021年1月24日現在)

動画配信サービスでもトップページやおすすめのコーナーに出てこない。

検索しないと出てこない。

 

さらには、U-NEXTでしか見れないとか独占とか限定ではないが、利用者数の多い動画配信サービス(VOD)であるAmazon Prime VideoやNetflixやHuluでは見れない。(2021年1月24日現在)

 

 

Amazon      ー

Netflix         ー

Hulu            ー

U-NEXT      ◯

FOD             ー

 

 

この作品は僕が一番ハマったアニメで、自分の中でのおすすめアニメランキングぶっちぎりで1位

しかも月額を払えば見放題で、初回登録31日の無料期間で見れば全50話無料で見れる。

 

だからこのアニメ作品のことだけを詳しく書いてみた。

Amazon Prime VideoやNetflixやHuluで見たいアニメ作品がなくなったとか、面白いアニメ作品を探してる人にはすごくおすすめしたい。

 

f:id:uver-growup0511:20210124104803p:plain

 

まず、このアニメ作品の良さは、

  • 実在する様々な格闘技を使っての戦闘が多い
  • 笑える要素が充実してる
  • キャラクターの個性が強い
  • 声優陣が豪華

ということ。

 

・実在する様々な格闘技を使っての戦闘が多い

1話〜10話までで出てくる格闘技の種類は、

空手

ムエタイ

中国拳法

柔術

柔道

ボクシング

など、10話以降、まだまだ出てくる。

 

実在する技なら練習次第ではできるんじゃね?という気にさえなってしまうのが恐ろしい。

 

・笑える要素が充実してる

ギャグ要素がなかなか素晴らしいので、笑える。

 

・キャラクターの個性が強い

人気アニメの必須とも言える要素。

この作品のキャラクター要素は申し分ない。

 

・声優陣が豪華

他のアニメ作品などの馴染みのある声を演じてる声優さんが多いので、テンションが上がる。

 

f:id:uver-growup0511:20210124104820p:plain

 

例えば、

名探偵コナンコナン君の声を演じてる、高山みなみさん

ONE PIECEフランキーの声を演じてる、矢尾一樹さん

ドラゴンボールベジータの声を演じてる、堀川りょうさん

ジャッキー・チェンの吹き替えの声を演じてる、石丸博也さん

など。

 

 

あらすじやキャラクターを少しでも伝えやすくするために、画像を引用しながら紹介していこう。

最後の方にU-NEXTのリンクを引用貼り付けしてるので、気になったら利用してみてください。

 

ここで載せてる史上最強の弟子ケンイチの画像は全て動画配信サービスU-NEXTでの1話〜10話から引用したもので、10話までの多少のネタバレを含みます。

 

 

あらすじ

f:id:uver-growup0511:20210124104837p:plain

主人公白浜兼一は高校生で空手部に所属していた。

フヌケのケンイチということで、「フヌケン」と呼ばれるほどのいじめられっ子体質。

そのくせ間違っていることを間違っていると言いたいタイプなので、空手部のいじめっ子同級生に一週間後に試合をしろと言われる。

負けた方が空手部をやめるという条件つきで。

 

それでケンイチは信念を貫くための強さが欲しいということで、ヒロインの美羽に紹介された梁山泊(りょうざんぱく)というところで修行を始めることになる。

 

その梁山泊には様々な格闘技の達人たちが住むところで、その人たちが師匠になりめちゃくちゃに鍛えられる。

修行がハードすぎて心が折れてしまうことや、ギャグ的に何度も死んだりもする。

日に日に肉体的にも精神的にも成長していく。

 

敵を倒すと次々により強い敵が現れて、不良集団に狙われたり最終的には殺人をも厭わない武術集団にも命を狙われていくようになる。

 

キャラクター紹介

史上最強の弟子 白浜兼一(しらはまけんいち)

f:id:uver-growup0511:20210120223549p:plain

この作品の主人公、白浜兼一、いじめられっ子。

心が優しく正義感が強く、格闘技のセンスはないがメキメキと強くなっていく。

心が折れたり修行中に死にそうになったりギャグ的に死ぬこともある。

 

声優は、関智一さん。

 

代表作品の一部⇩

機動武闘伝Gガンダム ドモン・カッシュ

とっても!ラッキーマン 天才マン

新世紀エヴァンゲリオン 鈴原トウジ

機動戦艦ナデシコ ダイゴウジ・ガイ

GTO 村井國男

RAVE ハル・グローリー

機動戦士ガンダムSEED イザーク・ジュール

ドラえもん2005年〜 骨川スネ夫

NARUTO-ナルト- サギ

ポケットモンスター ケンジ

ONE PIECE ロブ・ルッチ

鬼滅の刃 不死川実弥

呪術廻戦 パンダ

 

f:id:uver-growup0511:20210124103425p:plain

ケンイチ「やめろっ!!その人に手をあげる気ならば、僕が許さないぞっ!!」

 

f:id:uver-growup0511:20210124102724p:plain

f:id:uver-growup0511:20210124102740p:plain

f:id:uver-growup0511:20210124102757p:plain

空手部の副主将との戦い。

一度は負けたが相手がスポーツ空手の使い手だという事がわかり、対策を練って再戦して勝利する。

 

f:id:uver-growup0511:20210124102609p:plain

ケンイチ「やめろっ!僕のクラスメートを離せっ!!」

 

f:id:uver-growup0511:20210124102626p:plain

柔道の使い手との戦い。

条件反射での一撃で倒す。

 

f:id:uver-growup0511:20210124102706p:plain

ケンイチ「そうですよね。でも、バカの方が卑怯者よりマシだっ!!」

 

f:id:uver-growup0511:20210124102646p:plain

ボクサーとの戦い。

相手の仲間の柔道の使い手を倒してしまったので、戦うことになってしまう。

相手のパンチが早すぎて避けれずにダウンを2度奪われてしまったが、ボクサーの弱点である足にムエタイ式ローキックを放つ。

 

f:id:uver-growup0511:20210122190245p:plain

ケンイチ「それからケンイチくんは、お花に毎日水をやって幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。」

 

f:id:uver-growup0511:20210121223522p:plain

柔術の師匠が作った修行用アイテムにより、苦痛のあまり意味不明に叫んでしまう。

 

風を斬る羽 風林寺美羽(ふうりんじみう)

f:id:uver-growup0511:20210120223614p:plain

猫が好きなヒロイン。

序盤ではケンイチよりも圧倒的に強い。

ケンイチに戦闘のアドバイスをして支えてくれたりする。

語尾に「ですわ」をよくつける。

 

声優は、川上とも子さん。

 

代表作品の一部⇩

ポケットモンスター アヤメ、タカミ

シャーマンキング ピリカ、ミイネ・モンゴメリ

ヒカルの碁 進藤ヒカル

鋼の錬金術師 カヤル・ホーリング

BLEACH 砕蜂(初代)

ONE PIECE アマンド

 

f:id:uver-growup0511:20210122173517p:plain

美羽「オツムにきましたわ」

 

ゴロツキたちが通りすがりのおじいさんにいちゃもんをつけた上、ケンイチに刃物を向けたので切れる美羽。

 

そして、倒す。

 

f:id:uver-growup0511:20210122173555p:plain

 

 

f:id:uver-growup0511:20210122182328p:plain

美羽「こうしてつま先を合わせるのが扣歩(こうほ)」

 

f:id:uver-growup0511:20210122182517p:plain

美羽「そして外にひねるのが擺歩(はいほ)」

 

f:id:uver-growup0511:20210122182753p:plain

美羽「むしろ相手の突きに速度が乗る前に一歩前に出る。」

美羽「いいですか?一番恐ろしいタイミングで一歩前に出ること、これが最大のポイントなのです。」

 

f:id:uver-growup0511:20210122182848p:plain

美羽「高度な技というのは、防御と攻撃を同時に行えるように作られています」

 

達人達に基礎練習しかさせてもらえないケンイチを見かねて技を教える美羽。

 

悪友 新島春男(にいじまはるお)

f:id:uver-growup0511:20210120223632p:plain

ケンイチ「こいつは新島春男、強い不良に従い弱い者いじめをする最低の男だ」

 

戦闘力はないが、悪知恵が働き人間の皮をかぶった宇宙人と呼ばれている。

基本的に自分の事しか考えていないが、計算高いので司令塔に向く。

 

声優は、山崎たくみさん。

 

代表作品の一部⇩

機動武闘伝Gガンダム ジョルジュ・ド・サンド

行け!稲中卓球部 井沢ひろみ

機動新世紀ガンダムX ロアビィ・ロイ

ONE PIECE カン十郎

 

f:id:uver-growup0511:20210122173432p:plain

新島「俺には強い者にこびへつらう能力がある!」

 

f:id:uver-growup0511:20210121221820p:plain

ケンイチ「新島!君は歪んだ情報は嫌いだったんじゃないのか!」

新島「フン、俺が歪めるのはいいんだよ!」

 

無敵超人 風林寺隼人(ふうりんじはやと)

f:id:uver-growup0511:20210120223648p:plain

美羽の祖父でじじいとか長老などと呼ばれていて、無敗神話があり人類最強説もある。

格闘技のことを知り尽くしていて、言うことが本質をついていたりアドバイスが的確。

 

声優は、有川博さん。

 

代表作品の一部⇩

ゴルゴ13 グランパ

スレイヤーズ ゴン村長

うさぎドロップ 鹿賀宗一

 

f:id:uver-growup0511:20210122222554p:plain

隼人「来る日も来る日も仕方なく道場破りに明け暮れて気づいたら、

 

f:id:uver-growup0511:20210122222649p:plain

ジジイになっとったよ」

 

f:id:uver-growup0511:20210124093204p:plain

隼人「そもそも武術というものは、突き詰めてしまえばどれもこれも相手をいかに効率よく破壊するかというところに行き着くもんじゃ」

隼人「あとは使う者の心次第じゃよ。もし己の欲求のためだけに行使すればただの暴力となるじゃろう」

隼人「しかし身を守るため誰かを守るために使うように心がければ、殺人技も武術に昇華するのじゃ」

隼人「お主の胸に聞いてみろ。その技を持って誰かを不幸にしたいか?」

隼人「技が人を傷つけるのではない、人の負の心がそうさせるのじゃ。恐れずに続けなさい」

 

f:id:uver-growup0511:20210124093416p:plain

隼人「だぁいじょうぶ、大丈夫。アパチャイは物心つく前から裏ムエタイ界で生死をかけた戦いをしてきた」

隼人「手加減ができんのは、全力攻撃が反射の域まで達しておるからじゃろ。じゃが、彼の心の優しさは魂のレベルまで達しておる」

 

ムエタイ界の死神 アパチャイ・ホパチャイ

f:id:uver-growup0511:20210120223703p:plain

ムエタイのマスタークラス。

手加減をするのが苦手なので、ケンイチの修行中によくギャグ的に死なせてしまう。

お茶目で子供好きでギャグ要素の強いキャラ。

 

声優は、石丸博也さん。

 

代表作品の一部⇩

マジンガーZ 兜甲児

ONE PIECE 光月おでん

ジャッキー・チェンの吹き替え

 

f:id:uver-growup0511:20210122221957p:plain

アパチャイ「悪かったよ、ケンイチー。今度はちゃぁんと鉄仮面にするからよっ!」

(アパチャイは手加減のことを鉄仮面と言う)

 

f:id:uver-growup0511:20210122200959p:plain

アパチャイ「ケンイチー!」

 

f:id:uver-growup0511:20210124093235p:plain

アパチャイ「アパチャイ、悲しいよー。せっかく手加減の練習をいっぱいいっぱいしたのに、アパチャイもう生きていけないよー。自信なくしたよー。生まれてごめんよー」

 

f:id:uver-growup0511:20210124093335p:plain

アパチャイ「アパチャイ、手加減したよー。海よりも高く山よりも深く」

 

よく日本語を間違えるアパチャイ。

 

剣と兵器の申し子 香坂しぐれ(こうさかしぐれ)

f:id:uver-growup0511:20210120223718p:plain

武器使いのマスタークラス。

自分のことを「僕」といい、寡黙であまり多く話さない。

しぐれは特に中盤以降に出番が多くなる。

 

声優は、能登麻美子さん。

 

代表作品の一部⇩

戦国BASARA お市

銀魂 パンデモニウム

モンハン日記 プーギー

ぬらりひょんの孫 羽衣狐

FAIRY TAIL メイビス・ヴァーミリオン

ジョジョの奇妙な冒険 山岸由花子

七つの大罪 ネロバスタ

 

あらゆる中国拳法の達人 馬剣星(まけんせい)

f:id:uver-growup0511:20210120223735p:plain

中国拳法のマスタークラス。

女好きで一見ただのエロじじいに見える。

むやみに写真を取ろうとするので、しぐれによく反撃される。

 

声優は、二又一成さん。

 

代表作品の一部⇩

らんま1/2 五寸釘光

幽遊白書 裏浦島

機動武闘伝Gガンダム チャンドラ・シジー

金色のガッシュベル!! ローベルト・ヴァイル

ONE PIECE バイアン、ガバナー

 

f:id:uver-growup0511:20210122200928p:plain

剣星「そして同時に頭突きを胸に入れるね」

 

f:id:uver-growup0511:20210122224925p:plain

f:id:uver-growup0511:20210122225007p:plain

f:id:uver-growup0511:20210122225052p:plain

f:id:uver-growup0511:20210122225135p:plain

剣星「え?あー!!レンズがぁー!!」

 

ケンカ100段 逆鬼至緒(さかきしお)

f:id:uver-growup0511:20210120223751p:plain

逆鬼「なぁにー!?弟子だぁー!?バッキャロー、俺は弟子は取らない主義だ!」

 

空手のマスタークラス。

The男っていう感じのキャラ。

最初弟子は取らないと言っていたが、ケンイチの事が心配だったり、成長するのが嬉しくてしょうがない。

 

声優は、石塚運昇さん。

 

代表作品の一部⇩

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(第1作) バラン

ポケットモンスター オーキド博士

ONE PIECE 黄猿

NARUTO-ナルト- 桃地再不斬

機動戦士ガンダム00 セルゲイ・スミルノフ

鋼の錬金術師 ヴァン・ホーエンハイム

ドラゴンボール改、超 ミスター・サタン

ジョジョの奇妙な冒険3部 ジョセフ・ジョースター

 

f:id:uver-growup0511:20210122173712p:plain

逆鬼「だいたいよー、じじい、俺なんかに弟子入りしたら、3日で死んじまうぜ」

 

f:id:uver-growup0511:20210122201115p:plain

逆鬼「バッキャロー!男だったら世界最強くらい言ってのけろー!」
逆鬼「いいか、ケンイチ!人生にはできるもできねぇもねぇ!やるかやらないかだ!」

 

哲学する柔術家 岬越寺秋雨(こうえつじあきさめ)

f:id:uver-growup0511:20210120223807p:plain

柔術のマスタークラス。

物事を理論的に考え、修行用のアイテムもよく作る。

そのアイテムによってケンイチは何度も死にそうになる。

ギャグ要素が強めのキャラ。

 

ちょっとSっぽいところが好きwww

 

声優は、小杉十郎太さん。

 

代表作品の一部⇩

それいけ!アンパンマン やきそばパンマン

烈火の炎 裂神、桜花

ONE PIECE アーロン

ポケットモンスター センリ

NARUTO-ナルト- 猿飛アスマ

 

f:id:uver-growup0511:20210122182000p:plain

f:id:uver-growup0511:20210122201032p:plain

f:id:uver-growup0511:20210122223730p:plain

秋雨が作った修行用アイテムに苦戦するケンイチ。


f:id:uver-growup0511:20210122182058p:plain

秋雨「なんだかんだ言ってもまずは力だからね。どんな優れた技を持っていてもアリは象には勝てんのだよ」

ケンイチ「つまり僕はアリと同じですか?」

 

f:id:uver-growup0511:20210122182203p:plain

秋雨「一緒にしては失礼だったかな?」

秋雨「アリに」

 

f:id:uver-growup0511:20210124085235p:plain

秋雨「私は君たちのような連中が嫌いでね実は少しだけ・・・いじめてやろうかなぁって思っているんだ」

 

f:id:uver-growup0511:20210124085303p:plain

秋雨「敵の突きはスピードに乗る前に半歩出て、力をそらして無力化する。」

秋雨「そしてー!」

 

f:id:uver-growup0511:20210124085347p:plain

秋雨「投げるっ!!」 

 

仕返しにきたゴロツキが雇った、用心棒である体の大きいレスラーを軽く倒す秋雨。

 

バルキリー 南條キサラ(なんじょうきさら)

f:id:uver-growup0511:20210121205816p:plain

テコンドー使い。 

ラグナレクという不良集団のトップで、最初は敵として登場する。

 

男っぽい女性キャラでこの声優さんはずるいw

 

声優は、高山みなみさん。

 

代表作品の一部⇩

らんま1/2 天道なびき

まじかるタルるートくん 江戸城本丸

名探偵コナン 江戸川コナン

ポケットモンスター ヒロシ

シャーマンキング(第1作) ハオ

ドラえもん2005年〜 スネ夫のママ

機動戦士ガンダム00 カティ・マネキン

鋼の錬金術師 エンヴィー

 

突きの武田 武田一基(たけだいっき)

f:id:uver-growup0511:20210122043746p:plain

ボクサー元チャンピオン。

不良集団ラグナレクのメンバーで、最初は敵として登場する。

語尾に「じゃなーい?」をよくつける。

 

この顔でこのキャラでこの声優さんという組み合わせは、最初は違和感があったw

 

声優は、矢尾一樹さん。

 

代表作品の一部⇩

機動戦士ZZガンダム ジュドー・アーシタ

それいけ!アンパンマン ホラーマン(2代目)

ONE PIECE ジャンゴ、ボン・クレー、フランキー

 

 

もしかすると延長されるかもしれないが、今のところ2021年12月31日まで配信されるようなので見るなら早めの方がいいかもしれない。

 

f:id:uver-growup0511:20210127162724j:plain

 

評判・評価・感想・口コミ・レビュー

この作品を知らない人も多いが、評判はいい。

僕もそうだが、他の有名アニメのファンたちもこの作品のファンであることが多い。

悪い評判はまだ見たことがない。

 

ツイッターから評判・評価・感想・口コミ・レビューを引用。

f:id:uver-growup0511:20210124112216p:plain

 

f:id:uver-growup0511:20210124112241p:plain

 

f:id:uver-growup0511:20210124112248p:plain

 

 

 

U-NEXT 31日間無料トライアル

 

 

 

最後に

あまり長くなってしまうとネタバレも増えるのでここまでしか紹介しないが、この後も魅力的なキャラクターはまだまだ登場する。

ピンチも仲間もどんどん増える。

 

史上最強の弟子ケンイチの良さは伝わったでしょうか?

アニメの中では一番ハマった作品なので、あなたの中でのおすすめアニメランキングで上位に入ると嬉しいです。

 

 

ブログトップページ 

動画配信サービス カテゴリー 

U-NEXT カテゴリー 

アニメ カテゴリー

笑えるギャグ作品 カテゴリー